待ちきれません

 

今晩は~

5月から真夏日だなんて、この先6月7月はどうなちゃうのぉ~!!

取り合えずお天気が良いので、隠居裏の草抜きを午前中は遣ってました。

   

午後は汗をかいた所為か?・・お腹がいっぱいの所為か?

眠気が酷く、長いお昼寝で夫に起こされました。

 

はっと時計を見ると夕方4時、今日は未だ遣る事が・・・・と

菜園にキューりとトマトの植え付けを行いました。

ですが、キューりもトマトも苗が育っておらず、小さいのですが、

せっかちの私は、これ以上は待ち切れませんでした。

   

「絹サヤ」も毎年食べ切れず、今年は半分に減らしたのですが、

それでも食べ切れません。

暖かく雨も適度に降るので、背丈より高く育ちましたが、気温の

上昇に伴い、白く粉を吹いたようになり「絹サヤ」も終わりとなります。

   

   

明日はもっと気温が上がるとか、皆さん熱中症に注意してくださいね。

 

                   それでは~