何を植えたら・・・?

先日に「絹サヤ」の葉が、白く粉を振った様になり、終わりが近いと

ブログに書きましたが、本日は思い切って全てを抜き取りました。

 

毎年の事ですが、気温が上がると白い粉を振った様になりますが、

あれっ何なんでしょうか??「うどん粉病」とも違うようで・・?

   

   

抜き去った後には、大分草が出ており綺麗にしながら、この後には

何を植えようか~等と考えたのですが、季節的に半端な気がして、

さっぱり思い付きません!

 

まぁ~何を植えるにしても石灰・モミガラ・鶏糞を入れて

軽く耕して置くことにしました。

絹サヤが植わって居た狭い場所ですから、今回は耕すのは楽勝・・・♬

   

 

また寒さ避けに被せて置いた、ビニールも取り除きましたがビックリ、

ナスもピーマンも思った以上に大きく育ち、幾つも花が咲いて居りました。

でも、残念なのは「カメムシ」が・・・・・結構な数・・・・ゲゲーーー!

 

明日のお天気次第では殺虫剤を・・・・・と考えて居ます。

   

 

                         それでは~