マーガレットの挿し木

お天気が不安定ですが、YouTubeを見て居たら

マーガレットを増やす方法が紹介されていた。

・・・では~早速と言う訳で、マーガレット2種と

オステオスペルマム1種を、鹿沼土に差してみました。

 

今からの時期は雨もちょこちょこ降りますし、根付いて

呉れると嬉しいのですが・・・・?

増やした花は、地植えで育てたいので真冬の寒さに

どの程度耐えられるのか・・・どうなんでしょうね~?

 

この先は自分の年も考えて、鉢植えは余り増やさずに、

地植えでなるべく育てられる植物が好いと考えて居ます。

少しぐらい放置でも丈夫に育つ様な方向で、

お花を楽しみたいと思います。

   

残念ですが、作業様子の写真は有りませんが、根付き鉢上げと

庭に移植では、シッカリと写真を撮りたいと思います。

 

 

               それでは~