つくば牡丹園

御近所さんと「つくば牡丹園」へ行く約束をしていました。

予報では、本日25日は雨の傘マークで、夫は数日前から

「雨だ・雨・・」と騒いで居りました。

どっこい流石の私・・・・・・実は強烈「晴れ女」なんです。

 

子供の頃から、外出で雨で困ったことは有りません。

たとえ降っていても、目的地到着時に晴れてるんですよ~😍

 

一緒に行く友人も、お天気が心配で我が家に来ました。

私・・・・「大丈夫。天気の心配は要らないから・・・」ってね😁

・・・・友人は不安そうな顔で、帰って行きました。

夫も、雨雨と煩いので「雨は降りません」「心配ありません」と

断言・・・・私が晴れ女である事を信じません!・・・😤

 

しかし前日24日に、傘マークは消えました。

だから何度も、志村けんでは無いけど「だいじょぶだ~」って言ってるでしょ。

 

そうして本日は昼過ぎまで「まっ晴れだー」・・・ど~だ~😜

ボタンを見学して、お昼を食べて帰り道、嫌な色の雲が~~~。

 

・・・と言う訳で、見事なボタンとシャクヤクを見ていっぱい歩きました。

   

   

   入場料は1000円でしたが、駐車場は満車に近い状態です。

   牡丹園は広く、出入口付近でボタンやシャクヤクの鉢植えを売って居ます。

   

    こちらはシャクヤクですね

   

      ボタンです

   

   藤棚の下で小休止、小さな売店・休憩所なども有りました。

   

 

                       それでは~