朝から筍御飯作り

今朝は寒かったですね。

暑かったり寒かったりと、気温の変化が大きく付いて行けず、

タツの中で過ごしました。

 

こんな日に限って・・・・・ブツブツ・・・ブツ・筍御飯だとーー!

何のかんのと文句を言いつつ、タケノコ御飯を朝から作りました。

・・・・「んっ、本当に我が儘なんだから」ーーーーー😤

 

ほ~ら、タケノコ御飯出来た「朝御飯できたよーーー」

残りのタケノコは長持ちする様に、少し濃いめの味付けで煮ます。

夫が毎朝、お茶を飲みながら漬物とタケノコ煮物を食べるんです。

今年は4月に入ってから、切れ間なしにタケノコ煮物を、飽きもせず

毎朝食べています。

残りのタケノコは結構な量があり、1回で煮終わりにしたいので、

フライパンの深底(何て言うんだろ~?)ので煮ます。

此れで夫が、暫らくのは食べる分が出来ます。

塩漬け保存のタケノコも有るのですが、此方は秋頃の

珍しくなった頃に、取り出すつもりです。

 

                 それでは~