夫婦の会話

今すぐにでも降りそうな空模様と思えば、パーっと明るく薄日が射したりと、

全くもって変な天気です。

夫曰く「おまえと同じ、コロコロ気が変わる」

 

・・・・・夫が朝から煩いの・・・😤

夫が、髪が伸びたからカットする様に言うんです。

今日は気分が乗らないのに「イケイケ・・・」だってさー😓

だから~~~ね~~!!「行きたくないの!」

夫「10日も前からカットしに行くって騒いで居ただろー」

私、でも今日は行きたくないの・・・・分らん奴だ!😖

 

夫「キューリの種を買うんだろー?」

私・・・・・ああ~そうだっけ、種が無かったんだ。😨

押し問答の末・・・と言う訳で、嫌々出かけた私です😂

 

髪をカットして、キューリと枝豆の種を購入して家に戻ったのですが、

戻ると直後に・・・・「タケノコ」段ボール2箱!!

     あああぁーーー!!

 

   

  

   

勘弁してよーーーー山になったタケノコの皮・皮・・皮。

届いちゃったからには、遣るっきゃない煮るきゃ・・・無いよね😂

   

   

あく抜きさえして置けば、誰かが貰って呉れる筈。

夫が誰かに電話している。

「ああそうか、分かった」

「あく抜き済みだから、直ぐに食べられるぞ」

「うん、取りに来るのか?」

「おっかあが煮てるから、明日だなそれじゃ~」

・・・・・・妹が明日受け取りに来るようです。

未だ、のあく抜きが続く気が・・・??する😨

・・・・・半分ぐらいは塩漬けに、しょうがないです。