名無し多肉

多肉鉢移動も3日目となると、流石に疲れました。

腰が痛~~い~、体も足も重~い・・・。

でも・・・終わった😂

昨夜からあく抜きしていた「筍」ですが、食べ切れないので、

夫が午前中に、姉弟の家迄届けに出かけました。

姉弟も高齢、筍は手間が掛る為、あく抜きして届けると喜ばれます。

更に2~3日後には、筍が届く予感がします。

鍋と漬物容器は、片付けずその辺に置いて・・・・と😨

そんなに「筍」・・・・・どうしょう??

昔は塩漬けにして保存していましたが、土間がない!

今は土間がない造りで、漬物容器などをおくすぺースが有りません。

冷凍は美味しくないんですよね・・・😤

今の悩みは・・・「筍」

私って平和ですよね~ぇ😊

   

   

     置くと場所が亡くなったので、下に置きました。

   

             「桃太郎」

 

札落ちが次々出て、細いマジックで書いて居ますが消えてしまいます。