続 多肉鉢の場所替え

予定とは思うように行かないもの、本日も夕方になり予定が狂う。

予定を狂わしたのは「大量の筍」

・・・・そうです夕方に・・・・!

今現在ブログを打っている向こうでは、大鍋がコトコトと3回目の

あく抜き中・・・・・・煮上がりは9時過ぎ頃?

何しろ大量ですから、物置から漬物容器を持ってきました。

茹で上がったら、茹で汁ごと漬物容器の中に明日迄置きます。

 

あれ~~違うんです。

話は昨日の続き、多肉鉢の移動場所替えです。

今日こそは終わらせる積もりで頑張ったのですが、結局終わらずです。

考えながら遣って居ますが、何度もやり直したりと時間ばかりが取られます。

 

此れまで南側に多肉棚を置い在りましたが、太陽の好きな多肉でも、

真夏の1日中の照り付けは、葉焼け等の問題が発生します。

そこで今回東南方向へ、移動致しました。

・・・・それが置き切れない様なんです・・・・😭

多肉棚はこれ以上、設置は無理なんです~ぅ~ぅ😨

   

   

   

  この様に、以前の棚に移し切れない、置き切ない鉢が残って居ます。

  家の中にも・・・・あるんです・・😂

   

   

 枯れ鉢や植え替えの必要な鉢も・・・・次々出て‥来る・・。

 明日も遣るきゃない・・・ですね。

   

ああ、筍が煮上がった様なので、この辺でまた明日~。