何を蒔こうか?

洗濯物が有るんだけど~?お天気がハッキリせずに迷う、

・・・・迷いながらも洗濯決定!!

思った以上に晴れ間も風もあり、洗濯して好かった😊

 

前日の「筍」妹夫婦が引き取ってくれました。

筍御飯にする分だけを残し、全部貰ってもらえました~♬

・・・・明日の朝はタケノコ御飯に決定です。

 

所で、畑仕事が大分遅れています。

畑を耕そうと思うと、雨でまた延期。

やはり畑は、ある程度乾いた状態で耕したいですよね。

遅れた所に強風で、モミガラが広範囲に散らばって仕舞いました。

少し早めに、キューリとトマトをポット蒔きにと考えて居ます。

キューリは、定番「夏すずみ」

   

トマトは初めての品種、大玉甘~いトマト「勘九郎」と書いてあります。

でもね~毎年「甘いトマト」って表示してある苗やタネを使って居るんですが、

う~~ん~余り「甘くない」甘さを感じません!!

ですが今年は、これを蒔いてみたいと思います。 

                  

 

枝豆の方は、特に定番はないので「幸福」ネーミングが気に入って購入。

枝豆は、私と孫と嫁さんの3人の大好物です。

   

 

溜って居た、筍用ダンボール箱を雨が降る前にと、急いで焼却処分。