なかなか進みません

お天気が良いので、重い腰を上げて畑へ・・・・。

今日こそは、畑を耕そうと首にタオルを掛けて軍手をはめて。

・・・・モミガラを足し、牛糞と石灰を撒いて・・・・と。

「鍬やまんのう」で一歩ずつ耕して行くが、思うように進まず。

・・・この暑さは何?

まだ4月だと言うのに・・・汗が・・・。

3年位迄は、なんなく耕して居たのに、今年は長休憩ばかり。

さほど広い菜園では無いのに、サッパリ進みません。

この調子では、3日位掛かりそうです😨

 

それでね、家庭用耕運機が欲しくなったんです。

動画で見たのですが「わー好いわー」あれなら楽勝だね🎵

私にも出来るようなので、色々と調べてみました。

 

価格も10万弱で、思ったより安く購入出来るようです。

小型で私でも使えそう・・・・・ですが、あと何年菜園が出来るか??

それが問題なのです!!

「来年の事・・鬼が笑う」とか・・・・・言いますよね😭

購入すれば、6~7年は耕運機を使って菜園を続けた行きたいです。

そこで、迷いが出て来てしまいます。

2~3年で使えなくなったら、勿体ない

ああ~ぁ~如何しようかなぁ~。

  

我が家の庭も次々と花が咲いてきます。