ボイセンベリーの定植

 

 

8月も終わろうとしているのに、猛暑が続いております。

例年ですと、お盆過ぎには涼しくなるのですが・・・・・?

この暑さは、何時まで続くのでしょうか~ぁ~。

 

昨日の続き裏庭の「ボイセンベリー」の植え替えで汗を流しました。

枝の誘導用に支柱を用意して居ましたが、足りない!

取り合えず有るだけで、支柱を組み鉢から地植えにしました。

 

9月半ば頃の植え替えと考えて居りましたが、決まりを付けたいので

本日の植え替えとしました。

未だ1株だけなので寂しいですが、繁殖力が旺盛なので地下根で増える筈です。

挿し木も5本程遣りましたが、何とか2本位成功させたいです。

   

   

ボイセンベリーは、トゲなないので扱いやすいです。

果樹は甘みが強く、少し酸味もあり、大変美味しいという話です。

・・・・・食べたことないけど・・・😆

 

数日前に植えた木立ラズベリーは小さなトゲが全体について居ます。

木立の為、支柱不要が気に入って植えましたが、果樹は赤色で此方は

甘味が強く、酸味は殆ど無いそうです。

・・・食べたことないけど・・・・・😆

 

その数日前に植えた「カジイチゴ」は日本原産木苺で果樹は黄色、

子供の頃の記憶ですが「甘かった」ですね。

結局この1週間位で、3種類の木苺を地植えにしました。

来年がとっても楽しみで~~す~。

 

実はまだラズベリーが数種類在るんでが、それはまたの機会に😁

 

 

 

                  それでは~