木苺が枯れた

湿度が高い為、不快感が半端ない一日でした。

夕方になり風が変わり、北風になりやっと一息。

 

農家の人達は、こんな暑さの中でも農作業に精を出しています。

そんな姿を見ると、ただ時間をつぶしているだけの自分が、

暑いなど文句を並べているのが恥ずかしくなります。

・・・・そうは思っても・・・やっぱり暑いものは「暑い!!」

 

先日購入した日本原産木苺「モミジイチゴ」何ですが、2本の内の

1本が枯れてしまいました。

この暑さの中、配送なども在り弱ったのでしょうね。

1本は枯れましたが、もう1本は緑の芽が出て来ましたので大丈夫です。

 

外国産の木苺(ラズベリー)の方は元気〃・・・・・・

・・茎も太く気性が強いようです。

此方の品種名は不明ですが、木立性との事ですが、

ラズベリーって、半つる性がほとんどですよね。

木立性は枝が暴れなくって、好いなぁ~って思っています。

問題は地植えか鉢植えか、う~~ん~迷います。

 

   

 

                      それでは~