冬野菜

こんにちは~~~~ぁ~、いつの間に季節は移り、朝晩に少々寒さを覚える

季節となりました。

御無沙汰しております、あれからすっかり怠け癖が・・・・!

 

菜園の方ですが、今年は暑さで大根の種まきも少々遅れてしまいました。

で・・・ね、マダマダ小さいのですが生育は順調に・・・と思います。

そして今年はほうれん草が良く出来たようです。

例年我が家は湿気土地のため、上手く出来ないのですが良さそうなんです。

  f:id:KAS65:20201116164956j:plain

里芋の方は掘ってしまったので写真は在りませんが、大量に獲れましたので

兄妹の所へもお裾分けしました。

  f:id:KAS65:20201116165443j:plain

こちらは「チンゲンサイ」ですが、昨日混みあって居るのを植え越しました。

寒さが増すとともに青物は野鳥の餌と成って仕舞うので、シッカリと根付くのを待ち、

網を被せて野鳥から守らなくて話しません。

(御心配なく野鳥用は別に置いてあります)