不眠傾向

今晩は~

私、此のところ寝つきが悪くなっており、12時近まで寝付かれません。

夜は遅くても10時30分頃には頃には、布団の中へですが・・・・寝付けません。

・・・それ位は・・・普通では・・・等の声が聞こえてくるようです。

が・・・、寝つきの良いのが私の特技。

此れはおかしい「変」・・・・!

  f:id:KAS65:20200607214812j:plain

実は今回が初めてでは無いのです、サイクルがあるようで過去にも何度か

ありましたが、いつの間にか通常に戻り現在に至っております。

やはりこの症状も、年齢的な事から発しているのでしょうね。

睡眠誘導剤の服用も加齢と共に増えているようですが、私の場合は幸いに

薬に頼るほど酷くはありません。

しかし、眠れないというのは辛いですね。

 

同じ部屋で眠る夫のイビキに同調するように、家から少し離れた道路から大型トラックの走行音・バイクのマフラー音、もっと先の道路の音も微かに聞こえる気がします。

そして何の音でしょうか電子音・・?眠れぬ夜は普段は気付かない様な、

チョットした物音も耳に残り眠気が遠ざかります。

 

特に問題を抱えて居るとか、悩みや事も無く元来のんき者なのです・・・。

はぁ~て・・・、今夜も後1時間もすると布団へ・・・・・眠れるかなぁ~。

若い時のように、横になると同時にぐっすりと眠りたいなぁ。

f:id:KAS65:20200607215441j:plain

十姉妹のヒナが2羽増えました