ウォーキング再開

仕事を辞めてから、茶の間に座り込み、口は常に動いているが体は動かず。

更に午後には昼寝、そんなぐーたら生活のお陰・・・様々・・・。

思わぬ成長期に遭遇、あれもこれもきつくって着る服が無い!!

肥満は「万病の元」・・・それでなくても血糖値が・・・なのです。

今日から3月、生活改善を図って「ウォーキングの再i開」を決断。

此れまでも遣っては居たのですが「真夏の暑さと・真冬の寒さ」時期は

休止して居りました。

(何かと理由をつけては休止と言うサボり)

しかし3月だ、場所に寄り桜の話題が聞かれる、我が家の裏でも梅が咲き、

ウォーキング再開決断のときです。

 

・・・で今日は昼寝をしないように、眠たくなる時間帯に家を出て田んぼ道を

湖(霞ヶ浦)に向かって歩く・・・積もり・・・・でした😂

 

途中で知り合いとバッタリ😁おしゃべりに🌸が・・・・。

また少し行くと畑仕事をする知り合いが😆

結局45分ほど外で過ごしましたが、歩いたのは15分ほど・・・かな~ぁ!

御近所さんの庭は、青空に満開の梅がとても綺麗でした。

春は1日ごとに花の色も増え、よそ様のお庭を眺めながらの散歩も好いですね。