料理の彩

今日も雨、何もする気も起きず、皆さんのブログを読ませて頂いております。

・・・で思うのは外食、◇◇の○○店△△▽料理とスィーツ類が一杯。

記事には美味しそうな料理の写真が数枚貼り付けられ、

その料理の美しいこと・・・・・😜に驚きます。

食べ物が美味しそうだけで無く「美しいんです」

 

「料理は目から」とは言いますが、毎日の家庭料理では深く考えて居りません。

・・・・決して何でも良いと言う訳では無いですよ。

ですが、彩よりも冷蔵庫の中の食材の有効期限が気に・・・!!

少しでも食材ロスを減らす方が優先となって仕舞います。

 

写真を見ながら、外食したのは何時だったかなぁ~?

・・・・幾ら考えても思い出せない・・・!

ええーーぇ、齢のせいで忘れてるって・・・!

やめてーーーーぇー

 

スーパーマーケットとコンビニが、近くに出来て便利になりましたが、

外食となると、ラーメン屋・食堂・とんかつ屋が車で20分~30分。

気軽に外食にとは行かないんですよ。

 

ところで今夜は、キンピラごぼう・筍土佐煮・天ぷら(ウド・三つ葉・舞茸)

        白菜煮物(豚肉・白滝・舞茸)・お汁(三つ葉の卵とじ)

   😂

やっぱりね、煮物が多いから茶色の物ばかりになって仕舞います。
舞茸って、お汁でも煮物でも色が出るんですよね😢

美しくない料理で・・・・ごめんなさい😂