多肉鉢の手入れ

少々肌寒さを感じましたが、時々差す薄日の中で多肉の手入れを、昼休憩を挟み

結局一日やり続けてしまいました。

少しだけの積もりが次々と目に付き、夕方近くまで遣る事に成り、

多肉棚の方は大分綺麗に整ってきました。

 

多肉棚を設置している場所には屋根が有りますが、大きな雨では

雨が吹き込み、葉枯れたけで無く根腐れの鉢も多くありました。

また枯れたと思った鉢もよく見ると、枯葉に隠れて小さな芽が出て居たりと

植物の生命力には驚くばかりです。

   

   

   

   

このように腐ってしまった場合は、腐った部分を切り除き、植えます。

   

   

多肉棚の方も、大部スッキリしてきました。