お盆前の施餓鬼と見切り品の花

 

 

暑いのに・・・・でも・・・行かねばならぬーーーー!

檀家お寺団の施餓鬼、毎年の事ですが暑い時期に・・・・。

 

お寺さん関係は全て私担当・・・・・仕方が無いかぁ~。

夫は足を悪くし、立っているのも長時間は無理なんです。😁

動けなくなった分だけ、口数は増え「小言のオンパレード」

・・・・・この暑いのに・・・言ってろーーーー🤣

 

夫の小言は無視して、お寺さんの帰りに少し遠回り、お花苗を買って来ました。

本来の目的はお花では無く、抜草の山を処理し腐葉土にしたいと、カルスを

買いに行ったのですが置いてない😢

 

カインズに無くてコメリーへ、やはり無かったが、それに代わる物が

在ると店員さんの説明でそれを購入することにした。

・・・・ついでにお花もね。😆

見切り品です2鉢合計100円・・・😆

セイロンライティアは(白い花)寒さに弱いようですが

秋まで咲いて呉れればOKです。

勿論冬越し出来れば、最高ーーーーーだぁー。

黄色のジニアは正規の値段ですが150円2鉢300円。

真夏の庭には、涼し気な花色が良いですね。
此方が購入目的な品です「本当はカルスが欲しかった・・」

何しろ抜草の山が、此れでも乾燥して2分の1になったんです。

腐葉土を作る為には、先ず深さ30㎝~40㎝位の穴をを掘らなくては・・・・。

今日は無理無理・・・・・穴掘りは明日からにします。

取り合えず、買ってきた花の植え替えだけを終わらせました。

 

 

                  それでは~