ブルーベリーが・・・。

 

何年も地植えで育てていたブルーベリー、サッパリ育たず

むしろ小さくなっています。

・・・・土が合わないの~??

・・と考え、土を入れ替えての植え替えを考えて居りましたが、本日実行。

古い苗は10年近く経過ですが、写真の通り枯れそう~~👀

 

先ずは、カインズで用土を購入、今年は植え替えが一杯有り、用土ばかり

何度購入した事かぁ~~~~~(~_~;)

 

夫が呆れ顔で「また土? この間も一杯買って来たろーー!」(~_~メ)

・・・・「ほっといて、良いの足りないの!」

夫「この暑いのに、泥んこ遊びして変わり者が!」

・・・だって~(~_~メ)

・・・・「何とでも言ってろーーーーー」

 

調べたら鹿沼土ピートモスを5:5で混ぜると好いとの事。

そこで鹿沼ピートモスを買いに行ったらピートモスが1袋しか無い!!!

仕方が無いのでブルーベリーの土を購入しました。

 

植えるのは此処です。 綺麗に整地してから植え越しました。

植え替え後はこんな感じになりましたが、根を掘り出したら殆ど根が無かったです。

植え越しは終わりましたが、根付くでしょうか?・・・不安です。

これで10年物・・・・です。

 

 

                 それでは~