モグラの地下トンネル

 

 

この4~5年位から、モグラ被害が急に増えました。

何匹のモグラが居るのか・・・??

地下トンネルで、キューリーも4本枯れ、先日植えたイチゴ苗の

根元もモグラトンネルが出来ています。

穴やトンネルを足で踏み固めても、翌日には・・・・おなじ・・・・・!

 

菜園のモグラトンネルを潰しならし、少し遅れましたが大根を

撒きました、毎年食べ切れず此方も大幅に減らしました。

・・・でもねぇ~、またモグラ穴で・・・ヤラレないと良いですが??

 

皆さん、モグラ被害を防ぐ方法が有れば教えて下さい。

近くの山が削られ道路が出来てから、モグラの出没が頻繁となりました。

今では裏だけでなく、前庭にもモグラトンネルが縦横無尽状態です。

 

何方かーーモグラの防止法を教えて下さーーーーーいー🤢

 

 

                それでは~