籐椅子

今晩は~、

 

以前から気になっていた、古い籐椅子のクッションカバーの作り直しでミシン掛け、

材料は使わなくなった古カーテン・・・😊(再利用だよーー)

余りカーテンらしく無い柄で、言わなければ判ら無いと思う・・?

 

この籐椅子は30年前に購入、17年位前にクッションカバーが色あせてしまい、

布地を購入、カバーを縫って今まで使っておりましたf:id:KAS65:20200703200925j:plain  f:id:KAS65:20200703200839j:plain

どうしても日当たりが良く、風通りの良い場所に置くので色褪めします。

(30年も使って居ればどこへ置こうと・・・・!)

まあ、兎に角ですね、そんなこんなで本日は古いカーテンを再利用して、

籐椅子のカバーを作り直した報告です。  

  f:id:KAS65:20200703202040j:plain

こちらが出来上がりの籐椅子になります。

如何ですか、カーテンに見えないでしょ?・・・・・

・・・え、見える!

。。。。。。!

 

古くはなりましたがは、シッカリとした造りでマダマダ使えます。

大きな椅子なので、椅子の上で正座して編み物をしたり、本を読んだりと

お気に入りの場所(椅子)です。