パチプロおばちゃん

 流石のパチ技

そう言えば”すごい”おばぁちゃんが”居たのでした。  f:id:KAS65:20200328113054p:plain

何とおばぁちゃんは”元パチプロ何だって・・*1ビックリ!

この方も認知症なんですが、足腰はしっかりしており日常生活には

身体機能的には問題なしでした。

でもね、認知症の方は身体機能的には問題無い事でも出来ない事が多いんです。

そんなHさんと或る朝、廊下ですれ違いました。

すれ違いざま違和感を感じる??・・??・ん・・?・・・ん?

「やっぱり変?」「でも何?・・が」とにかく確認せねばと廊下を戻る。

「おはようござ~ぃます」と改めてHさんと向き合った。

Hさんも挨拶を返そうと「もぐもぐ・・」

うわ~~口から入れ歯が半分以上飛び出してる!!

なんだぁ~こりゃぁ~ 

は・歯が・・入れ歯がーーーーーーー!!

 

     f:id:KAS65:20200328163818p:plain  ちょっと待って、誰の入れ歯?

口に入りきれない入れ歯、顔が怖いでも笑ちゃうね・・(´◉◞౪◟◉)

抵抗するHさんをなだめ、何とか入れ歯を取り外した。

4~5歩廊下を進むと「あんた!それ持って行かれたらあたしゃ困るよ」

「ねえー困るんだよー」と追いかけてくる。

仕方がないのでHさんの入れ歯を探すことに、やれやれ~。

 

数日後レクリエーションの一環で、10人ぐらいの入居者と

パチンコ屋に出動。

そこでは流石の腕前を見せてくれましたよ。

往年の実力発揮で戦利品、大量のお茶菓子ゲット。

「すごいねぇ~Hさん」と皆に褒められて

「そんな事無いよ無い」と大いに照れるHさんの顔が超可愛いかった。

身に付いた事柄は認知症でも発揮されますね。

(女性の料理などがそうです、何も判らなく成っても

 包丁で上手にリンゴの皮をむきますよ)

 

 

 

 

 

 

*1:+_+