もう一度言ってみろ!

このコロナ騒ぎに便乗して、サギ事件がテレビでも報道されているが、

ニューズが流れる度、十八番が私に廻って来る!

給付金の手続きを代行を・・・・とか?・・なんだ?それ・・。

私は大迷惑しているんだ。

 

我が家にはコロナとは関係無しにも、イロイロと怪しい電話が来る。

オレオレサギ「俺だよー俺ー」と息子を語る電話。

「もしもし~市役所・・で・・が、医療費の還付金・・・の・・です」

など、5~6回お電話を下さいますが、その度に夫から小言が・・・!

 

小言は言っても決して自分では電話に出ない、夫の方が電話に近いのに出ない。

もっとも夫が出ると、電話を切ってしまう人も居る。

誰の電話だ??・・・・・むきに成って電話番号を調べる夫。

「○○だ、前にも俺が出たら切った、あれもそうだな!」

○○は夫の親戚筋・・・シラネ・・・(私が出ると、喜んでお喋りするけどね)

 

コロナ便乗サギ被害が出たと、ニュース報道がある度に何故か夫は興奮。

「お前みたいのが騙されるんだーー」

「電話が来てもぺらぺら喋るんじゃ無いぞーー」

「まったく、お前みたいのを騙すのは訳ないんだからな!」

挙句の果て言った言葉が生意気だーーーーーー!

「お前みたいに毛の1本足りないのは、何時騙されるか心配でしょうがない」

・・・・・・・だってさー!(生意気)

f:id:KAS65:20200428210654j:plain

仲良しの野良猫、私をドアを叩いて呼ぶんです。

黙って鏡を渡してやった。

毛が一本足りないって?

誰に向かって言ってるんだ?

自分の頭をよく見ろ、足りないのは1本2本じゃないぞ!

鏡を見てから、もぅ一度言ってみな!

 

は~ぃ、犬も食わない夫婦喧嘩のお話でした。