登校初日

  今日も1日雨模様で肌寒い、梅雨も近づいておりますね。

我が家では今朝から、孫たちの学校が始まりました。

長~~~いコロナ休みで、すっかり生活サイクルの狂ったまま

孫達の中学校が始まりました。

大丈夫かなぁ~?

昨夜も私が布団に入ってからも、ドタドタと母屋から孫と思われる

足音が聞こえてくる。

朝は起きられただろうか?

などと老婆心、親が居るのだから心配することは無い・・・・・!

分かっています・・判っかっております・・解っているって!

思ただけ、口には出しません。

見たい・聞きたい・口出したい・・・が年寄りの 悪い癖。


         f:id:KAS65:20200522182828j:plain

孫の中学校でも2組(2班)に分けての登校で、正式には昨日からの

学校投稿が始まっている。

家の孫達は中学2年と1年、昨日は前半組の登校、今朝は孫達後半組の

登校日だそうです。

事業が始まっても、マダマダ落ち着いて勉強できる環境には難しいようですね。

不規則なだらだらとした生活の影響を、先ずは整経ることから始まるようです。

同時に親もダラダラ・・・子供の休校と仕事の休み、気持ちは分かりますがね。

当分は親子ともども大変だね!

    f:id:KAS65:20200522183042j:plain