続 20日夕食

彼岸中でもあり、心に浮かぶのは故人たちとの思い出です。

この年に成るまでに、勿論色々と苦労がありました。

義父母に小姑との同居生活は、若かった私には辛い事も多く、

実家へ帰ろうと何度も考えたものでした。

そんな私も、今や姑となりました。

 

今夜は、若かりし頃の出来事や思い出を書こうかと思ったのですが、

物言えぬ故人との出来事を、私側からの一方的な思いで書くのは

不公平では・・・・と考えたのです。

 

・・・・・という事で「続 20日の夕食」・・で(^_-)-☆

   

      (ピリ辛こんにゃくを煮ています)

 

それが・・今日も夫が買い物で,又三つ葉を買ってきました。

でも今回は卵とじでは無く,マイタケ・トーフ・三つ葉のすまし汁にしました。

   

   

煮魚はサバ・ほうれん草シーチキン和え・ピリ辛こんにゃく・お刺身。

白菜の漬物を出そうとしたら・・・夫「要らない!」だって(=_=)

 

煮魚ですが、魚を煮るのは得意なんです、なんせ漁師の女房ですから~。

   

それから最後はこれ、近くにケーキ屋さんは無いので、スーパーで売ってる

山崎のケーキ、3時のおやつに1個頂きましたが、これで十分満足

美味しかったですよ♪