夏野菜 ナス

今晩は~、

 

最近カラスが増えており、裏庭の菜園で悪戯をするのでで困ります。

つい先日、市の広報誌でカラスの駆除をするって書いて有ったんだけど・・・?

駆除やったの??・・・・・カラス減ってないんだけど~!

毎日来る猫や犬に食べ残しをあげるんだけど、カラスって見てるんだよね。

急降下で降りてきてエサを横取り、猫はビビり、犬は吠えるのも忘れて

呆気に取られている。

カラスは猫なんて問題にしていない、私の事もバカにしている。

平気で前をチョンチョンと歩いてる?飛んでる?・・・とにかく平気。

 

雨の凪ぎ間にナスが大きくなったはずと収穫に・・・・・・・やられた!

  

   f:id:KAS65:20200625201813j:plain


   f:id:KAS65:20200625201717j:plain

ああ~ぁこれでは食べられないね、糠漬にしたかったのに😭

撒いた豆は食べちゃうし、この分ではトウモロコシも危ないかも!

 

最後の写真は、先日のアガパンサス、開花までもう少しかな。

  f:id:KAS65:20200625202458j:plain