入学祝

下の孫が受験生でしたが、お陰様で合格しまして4月には高校生となります。

今回は、お祝いの話なんです。

 

孫のお祝いを夫婦で考えて居たのですが、上の孫には通学用自転車を

本人の希望で送りました。

上の孫は約35分の距離を、雨や雪以外は自転車通学をしております。

放課後の部活を終わって、家に帰り着くのは夜8時近いことも多々あります。

 

今回は学校が遠く、駅への送迎で電車とスクールバス利用だそうです。

お嫁さんも3年間は大変、忙しい事でしょう。

 

色々考えたのですが、毎日着る高校の制服を送る事に致しました。

気軽に「制服をお祝いにプレゼントするよーー」って言ったのですが、

これが思った以上に高価。

・・・・それなのに・・ええ・え~夏物制服も・・・貰えるものと!

・・・・息子夫婦「良かった良かった、助かります」だってさぁ~~~!

 

親は年金暮らし・・・・・遠慮の振りぐらい〇✕▽◇

・・・と言う訳で、今月は車検代に制服代もと大幅赤字です!

まぁ~お祝いです、孫の明るい顔が見られたので良しとしましょう。