大量の頂き物

 

農家からの頂き物は、皆さんの想像を超える量になります。

ジャガイモなら米袋に2袋。

玉ねぎなら大ネット袋1袋。

サツマイモなら米袋2袋。

栗、段ボール箱大1箱。

長ネギ、米袋1袋。

・・・・・・といった具合。

 

今回届いたのは「トウモロコシ」50本・・・😨

いくら好きでも多過ぎだろーーーーーーーーーーーーー!

幾ら頑張っても隠居屋と母屋で10本が限界。

とても食べ切れず、慌てて近所に5~6本づつ.お裾分け。

 

トウモロコシはその日の内に処理(茹でる・焼く)しなくっては

美味しく無くなります。

ですから、明日また・・・・とは行かないのです。

雨の中、右手に傘を左手にトウモロコシの入ったレジ袋・・・・🤣

夫も車にトウモロコシを積んで、姉弟へ届けに出かけました。

 

農家の家では、2~3本は惨めと考えるようです。

大量に作付けするので、感覚が違うのでしょね。

それにしても・・・・何事ほどほどが・・・・ですね。

 

   

   


                      それでは~