お喋りは楽しい

土曜日ですが、月1の定期通院でかかりつけ医院へ行ってきました。

大し事は無いですが、退職後に太たのが原因なのか血糖値が⤴

ろくに動かず、気が付くとお菓子を食べて・・・・!

結果44キロから52キロへ、お陰様で2回りほど育ちました。

 

退職した時が65歳、あれから10年弱ですが体重だけで無く、

すっかり体形が変わり、これも年齢的なものだと思います。

まぁ~スタイルは気になりませんが、衣類ではズボンが履けない!

 

・・・そんな訳なんですが、かかりつけ医院は地元医院であり、

ケアマネ時代のホームの訪問医院で古いお付き合いの先生です。

そこでケアマネ時代共に働いた知人に会い、お喋りに花が咲きました。

 

夫と二人、大した会話も無くそれぞれ好きな事をして過ごして居ますが、

やはり昔の同僚や知人と会い交わす会話は楽しいですね。

気分も華やぎ若い知人に刺激を受け、チョットだけ若やいだ気分になれました。

外部と交流を持つことは大事な事ですね。

認知症防止の基本ですからぁ~~~

 

 

               それでは~