大病院

今晩は~、悪い習慣は直ぐに身に付きますね。

・・・と言いますのは、つい先日に肌寒い日が数日続きましたね、それが原因で

昼寝の癖が付いてしまって、午後2時頃になると体がだるくなり眠気が差します。

ついつい眠気に負けて今日も昼寝。

これが夜の睡眠に大きな影響「寝つきが悪くなってしまった」そして昼間の

眠気へと悪巡回となってしまった。

 

話は変わりますが、明日は夫の病院受診日なのですが、大きい病院は

駐車場から病院出入り口までが遠く、足の悪い夫には広い駐車場から

一人歩いて出入り口までは無理なんです。

 

それで毎回、病院入り口前で夫を下ろし駐車場へ向かっております。

大きな総合病院は何処でも、広い敷地に広い駐車場と警備員が普通、

これって良い様で不自由を感じて居る患者さんも多いのでは、と夫の

姿とダブらせ考えてしまいす。

 

足の弱って来た高齢者や疾患のある人、特に付き添いが無くても通院できる

状態でも、駐車場の問題で送迎や付き添いが不可欠になるという問題。

病院案内や受付など、ボランティアさんもおりますが病院内のみ手助けですよね。

う~~~~ん~~何か方法はあるはずと思うのですが・・・・・・?

 

ケアマネ時代にも、高齢者の通院付き添いや車いすでの通院で、

不自由を感じたことがありました。

当然ですが病院です、様々な疾患を持った患者さんが来院する事を考えれば、

サービスも違った角度から考えられると思うんですが・・・・・・・!

これって、私の我が儘なのでしょうか?

  f:id:KAS65:20200525215024j:plain