バッテリーが廃版だってさーーー!

ケーズデンキに行ってきました。

・・・・でもね~PC古くってバッテリーが「無い」と言われた!

確かに古いけどね、何の不都合も無く動いているんですよー😤

おかしいでしょ・変だよ・・・・・NECに電話して聞いて貰ったけど、

やっぱり・・・・「無い」だってさーーーー!?

 

ムッカっとしたのでケーズの店員さんに「電話を貸せ、自分で話す」

言ったんですが、電話の交代はしてくれませんでした。

何ヨーーなによーーー新しいPC買えって事かーーーー!!

 

それに私が婆さんだからって、面倒くさそうな対応。

そりゃ~お客さんで混んでるのなら、分かりますよ。

・・・・だって、お客は私一人だけ・・・・・でした。

無いにしても、純正部品でなくても対応策として別の物を提示するとか、

それ位出来なくちゃ~ぁね、店員さんの勤めでしょ。

 

なのに・・・女性の店員さん3人でお喋り、忙しそうに店内を歩き

回って、仕事して居たのは男性店員さん一人。

何かを聞いても、要領得ない返事の女性3人の店員さん。

「おい、ケーズデンキさん、社員教育はどうなってんだ?」

そんな対応だと、株価も下がるぞーーーー(少し上がってるようだけどね)

 

ケーズから家に戻りNECお客様相談室」へ電話。

此れがまた案内テープが長々と、挙句に相談は予約だってさーーー🤢

NEC、覚えてろー「PC壊れてもNECは買わない!」

50代の時からNECを使い、今ので4台、孫にもPC買って遣ろうかと

考えて居たけどNECは止めだね。

息子と嫁さん・上の孫もNECを使って居ますが、今後はお付き合い出来ません。

次に買う時は他のメーカーにするわ~「富士通が良いかなぁ~?」

 

取り合えず、PCは壊れていないので、何とかせねば調べました。

・・・・結果「アマゾンで購入」することに「ポッチ」

 

今少し前にコンビニで代金を支払ってきました。

   

   

以前のバッテリー交換で、古いバッテリーと書付の様な物を

取って置いたのが役に立ちました。

 

  

                     それじゃ~