ラッキョの収穫

ああーーーーーぁ暑かったですね。

梅雨明けの、真夏の空を想わす一日でした。

朝食を食べ終わり、首にタオルを巻いてラッキョの収穫開始です。

 

昨日試し堀したラッキョは大きかったのですが、改めて堀起こして

見ると大きさは様々で小さい物も結構あります。

・・・・ラッキョは手間が掛かりますね。

掘り起こした後も、根を切ったり茎を切り落としたり・・・・・。

 

夕方5時過ぎまで頑張りましたが、漬け込む迄には至りませんでした。

明日は、ラッキョを洗う処から始めますので、漬け込み迄終わらせたいです。

しかし暑かったーーーー!

 

小さい物は畑に戻し、秋ごろに定植しようかと・・・・。

   

   

   

 

   

 

                  それでは~