2人でゴロゴロ・・!

現役で働いている方は、定年後ゆったりと過ごす生活を

羨ましく思うでしょうが、そんな好いものでは無いですよ。

張り合いの無い日々、ただ3食食べてテレビを見て昼寝。

・・・・・そんな生活が楽しい筈が有りません。一

 

現役時代には、勿論問題も苦労も次々と「一難去って・・・」でした。

それでも毎日に張り合いや達成感もありました。

現役引退後約10年、容姿だけではなく精神面でも急速に老け込ん

だ様に感じています。

 

大勢の中に身を置き、若い人達に交じって働く、此れがきっと

若さを保ち、老け込まない秘訣かも知れませんね。

老け込みたくなければ、1年でも長く働くことです。

若さを保つだけでなく、認知症も予防出来ますよ。

 

今日は午前中雨が降ったりやんだり、洗濯物を迷いながら干し、

朝から夫婦で大谷さんの応援。

その後はそれぞれ好きな処でゴロゴロ・・・・・で、夕方になりました。

 

これでは、夫婦で認知症予備軍だーーーーーーーーーーーーーーぁ!

元職ケアマネジャー点の、自己分析です。