でごじゃれ

昨年秋に買ったユリ、写真の華やかな色に惹かれ購入しました。

腐葉土を少し入れて、ゆり根を植え付け楽しみにして居りました。

・・・・・・やっと昨日あたりから開花して来ましたが、

・・・・・・違う・違うでしょ!

これって奇形じゃないの・・・・・・!

 

う~~~~ん、やっぱり写真を見て買っては駄目ですね。

以前にも同じような事が・・・・・学習能力が問われますが、

写真を見て気に入った水仙を購入しましたが、咲いたら

茎が弱くって腰の曲がったお婆さん水仙・・・🥶

 

花でも人でも前向きに、太陽へ向かって顔を上げないとダメ。

今回のユリは花びらが変、明かに変形・奇形です・・・・😭

こんな球根を売る商売人の・・・・・モラルは???

こんなのを「でごじゃれ」って言うんだよ

 

・・・実は、またまた懲りずに球根をネットで注文購入してしまった。

   

「サカタさーーーん」変な球根を送って来たら会員辞めるから・・・。

写真同様の綺麗に咲く、ユリの球根を送ってくださいね。

 

  一応断っておきますが、写真のユリはサカタさんでは有りません。

 

                   それでは~