12日の報告です

 

 

風はありましたが今日も猛暑日、我が家の廊下に掛けた

温度計は35度を刺しています。

玄関から真っ直ぐの中廊下の壁ですから、玄関網戸から外気が入り、

部屋の中よりは涼しい筈何ですが~?

何時ものように、12時にクーラースイッチを入れました。

 

午前中10時頃に、橋を渡った所にある大型スーパー「ベイシア」へ、お供え物の果物、お爺さんの好きだったブドウとお婆さんの好きな桃、

その他メロン・梨や和菓子を購入。

お花は途中にある直売所で‥‥と思って居たが・・・・!

来る途中、駐車所に入り切らず半分道路に止まっていた車数台を思い出した。

・・・ダメダメ・・お花もお供え物と一緒に購入した方が良いと判断。

 

・・・・・・・・!・・・何?・・・

レジの長い行列、店員さんが旗を持ち「ここが最後尾です」と叫んでいた。

ああああ~~あ~と列に並び、やっとの事で家に帰ると

夫が自分の車で出る所、私の顔を見ると「何してたんだーーー」だってぇ😩

夫「余り遅いので事故に遭ったかと、見に行く所」だって~!

スーパーの混雑とレジ待ちを夫に説明し御墓へ・・・・・。

 

お昼を食べてから、盆飾りを孫達に手伝って貰い母屋に運び入れた。

こう暑いと少し動くだけで汗が出ます。

隠居屋に戻ると、夫「なに鼻の下を赤くしてるんだ」

私・・・「汗をゴシゴシ何度も拭いたから」

夫「バカー、見っとも無い」

 

そんなこと言われても~、額にも汗はかきますが、

自分でも嫌だけれど鼻の下に大汗を・・・・・・!😢

皆さんは鼻の下に汗って出ませんか・・・?

 

                 それでは~