ハンドメイド 帽子

今晩は~、

昨夜は夕方よりゴロゴロと音が聞こえておりましたが夜中に

雨が音を立てて振り出しました。

今日も夕立が来るのかと思うよな雲模様、ですが雷の音は聞こえません。

未だ5月だと言うのにこの暑さ、帽子なしではもぅ外の仕事は出来ませんね。

昨年作業用帽子を2つほど作ったのですが、1つは姉が犬の散歩で使いたいと

持ち帰りましたので、残った1つを作業用に使っております。

一時期帽子作りにハマり幾つも作りましたが、草ぬきや菜園作業で

使う帽子がこちらです。

   f:id:KAS65:20200530201108j:plain

この帽子のいいところは、帽子つば元にゴムが入っているのです。

ですから~どんなに強い風が吹いても「へいっちゃら」なんです😊

それに頭が小さいので既製品の帽子はガバガバで合わないんですよね。

f:id:KAS65:20200530202923j:plain f:id:KAS65:20200530203015j:plain 

此方は外出用の帽子、まだ他にも在るんですが大抵は作業用帽子と合わせ3つの

帽子で間に合っております。