イチジク苗

梅雨空ですが思ったほど雨も降らず、空模様を見ながら

ドクダミ採取をしました。

ドクダミは花の時期が一番薬効成分が高いと言われますが、

花もそろそろ終わりですね。

 

一度に1年分のドクダミは、集められませんが花が終わっても

見つけた際に採集して行こうと考えて居ます。

採集したドクダミを乾燥するのも、梅雨時ですから~なかなか~ぁ!

 

本日、イチジク苗が届きました。

考えて居た以上に、大きなシッカリとした苗でした。

品種は「サルタン」と言い、糖度の高い品種です。

もう1本苗が近日中に届く予定ですが、こちらの品種は

「ホワイトイスキア」実が小振りで皮が薄いタイプです。

 

どちらも実付の良い豊産タイプで、少し珍しいイチジクらしいです。

実が付くのは、2年後になるのでしょうが今から楽しみです。

 

    

   

 

                    それでは~