正規店で購入すべき・・・です。

コンニチハ、昨日はオサボりでした。

う~~~と、ヤフオクは偽物が多いですね。

実は半月前頃ですが、ヤフオクでイチジク苗を購入しました。

確かブログに書いた記憶がありますが・・・・?

 

品種は「ホワイトイスキア」白イチジクですが、此れが偽物。

葉っぱの形状が?・・?、ホワイトイスキア葉が丸い形と・・・?

私の記憶違いかと思ったのですが、調べたらやっぱり丸かった。

下の写真の葉を、比べて見て下さい。

   

   

上の写真が偽物、下が本物で葉の形が全然違いますよね。

苗でこんな偽物が出回るようでは、苗に限らず偽物は沢山有るんでしょうね。

苗なんて~3000~位の物なのに、騙しても大して得も無いだろうに・・・・!

 

それで正式な園芸店に注文、加えて以前から欲しかった

ボイセンベリーも一緒に注文しました。

本日その「イチジクと木苺」が届きました。

届いた苗は想像以上に立派で、やはり正規店で購入すべきと思いました。

・・・・嬉しいなぁ~・・・・・😍

   

   

ボイセンベリーは赤い実がいくつかついています。

 

                    それでは~