サイクリング

今晩は~

下の孫に頼まれ、お昼過ぎ霞ヶ浦湖畔の公園まで車で送りましたが、

それ以外は家から一歩も出ず夜になりました。

 

孫は小学校低学年からサッカーを始め、クラブに所属・現在も

そして高校でもサッカーを続けて行きたいそうです。

当然高校は、大会でも一定レベルを維持する学校なんだそうです。

 

この孫、不愛想で口が重いんです。

話し掛けても「うん」・「わかった」ぐらいしか言わない!

 

この子の小さかった頃の思い出ですが、自転車に一人で乗れるようになり

楽しかったのでしょう。

毎日「ばぁば~サイクリングに行こう」と誘いに来るのでした。

「はいはい」と誘いに応じ、毎日孫と自転車で近隣を走り回って居たのですが、

有る日に私が転倒してしまいました。

 

あいにくチョットした溝に落ちてしまい、孫と二人で自転車を溝から

持ち上げ出しましたが、その時の私の顔を覗き込む、真剣な私を心配した

目が忘れられません。

その後ですが、私も孫も怪我はありません・・・でしたが・・・

・・・・・二度と孫は「サイクリング」に誘っ呉れ無くなりました。。

 

ただ印象に残っているのは、転倒の出来事は親にも誰にも話さず、

黙り通した事でした。