スギナに苦戦

お天気が続いている内にと、毎日草抜きに精を出しております。

疲れたぁーーーぁー ょー🤢

通り沿いや前庭はやっと綺麗になりましたが、

裏庭が・・・・・4月半ば頃に綺麗にしたのに・・・・!

草はアッと言う間に、伸び出してきますね。

こんな調子で毎年、夏・秋が終わり11月中旬までは

草との闘いが続く訳です。

 

今年は、花壇などの中にスギナが出没。

スギナって大変なんですよね、取っても取っても限が無い。

何か良い方法が無い物か・・・・と調べました。

スギナを1本づつ手に取り、除草剤原液を手の上で塗ると、

地下根まで枯れるそうです。

うう~ん~本当かな~、まあ、やってみれば分かる事。

 

お天気も明日迄で、土曜日には崩れるとか?

1本づつは面倒ですが、明日に遣ってみます。

1本の根から、何本もの芽が出て来ますから、根まで枯れれば

手間も無駄ではありませんよね。

 

                  それでは~