メダカが食われた

暫らく、ほったらかしにして居たメダカ。

あれ~??・・・異変を感知。

先日の雨でメダカ容器は水で一杯、猫除けの網を移動し

容器の中をよ~~~く見る。

 

居ない?・・・網で水の中を掻き回してみるが・・・・⁉

10個のメダカ容器の内、1つは空っぽ・・・😭

2つはメダカ10匹未満・・・・😓

残りの容器も明らかにメダカが減ってる・・・・😤

 

ええーーえーー何でーーー何が有った?

水も濁り、藻のような物も発生して居るので編みで

すくうと、大きな「ヤゴ」が3匹網の中でモゾモゾ動いている。

・・・・そんな訳で全ての容器のヤゴを取り除き、

最終的には大小のヤゴが大量な獲れました。

 

メダカは、ヤゴの餌に成っていたんですね😤

放置したのが悪いのですが、こんなにヤゴが居るなんて~??

去年は2~4匹ぐらいだったのに・・・・・!🤢

 

猫除けの網を張って居るのですが、ヤゴには効果なし

「オーロラメダカ」全滅です😨

 

・・・・何でも手を掛けてやらないとダメですね。

 

 

               それでは~