カードが無い

茶の間でボンヤリして居たら電話が鳴った、

最近はリサイクル業者❓・・からの電話が頻繁に掛かって来る。

「使わなくなった物」「着物や貴金属類」「有りませんか?」と嫌になる。

その他では「NTT光・・回線??なんちゃら」・・・とか、

電気料金の見直し「何とかかんとか」・・・ だとかぁ~。

 

「間に合ってま~~~~す~~~!」

 

所で、ユーチューブを見て居ると「困窮するひとり親所帯」への

寄付を募る広告が、ちょくちょく出て来ます。

皆さんもきっと、何度か目にして居る事だと思います。

 

実は、私も父親が若くって病死、母子家庭で育ったのですが、

一時期とても困窮して居りました。

母親が病弱だった事、それに昔は女性が働く職場も限られておりました。

父は戦争で体が弱って居たのでしょう、40歳前に亡くなりました。

そんな子供時代の体験から、ネット広告に心を揺さぶられ柄にも無く

寄付をと考えたのです。

 

寄付金は月1000円とかで3~4所帯が、助かるとか書いてありました。

1000円だったら私にも協力出来る・・・・と。

それで広告をクリック、手続きを・・・・進め・・る・・??

  ダメ!出来ないーー!

 

寄付は「カード支払い」何ですよ!

田舎暮らしの高齢夫婦、カードなんて持って無いんです。

持っているのは近隣スーパーのポイントカードのみ。

ええーーぇ、寄付はカード所持者限定・・・ですかぁ~?

何か腑に落ちない私ですが、皆さんはどう思います。

ああ~分かりました解りました「カード位、持ってる」ですよね。

 

              それでは~