朝から雨・雨・雨。

 

お晩方です、朝起きてカーテンを引くと雨、もっとも昨夜ブログを

打ち込んでいた時から、既に大きな雨音が聞こえて居ましたが・・・。

あれからずーーーーーーっと降って居たのでしょうか?

不眠とは無縁の私は、さっぱり気が付きませんでした!

 

本日は夫が外出、何時もの月2回友人宅へ、友人はカラオケ店を経営しており、

決められたように2週毎の火曜日に遊びに出かけます。

今日はその友人から立派な折入りの「わらび餅」を頂いて来ました。

立派な折を良く見ると「鎌倉」と書いてありました。

 

昔話になりますが、アジサイの季節に友人3人で鎌倉へ行った事を

思い出しました。 

確かあの頃は未だ40代でしたが、そんな若い頃の友達2人が

三か月前に突然、我が家に訪ねて来たのでした。

最初は顔を見ても一瞬「??」って状態に・・・・・😓

仲よくしていた頃は互いに46~47、20年以上も経た現在,

互いにお婆さんに、顔を見合わせて笑いあって仕舞いました。

 

2時間ほどお茶を飲みながら、楽しい時間を過ごしました。

又、一緒にお出掛けしたいなぁ~と、久々に若やいだ気分になりました。

 

「わらび餅」美味しく頂きながら、そんな思い出を回想しました。

もう直ぐ、アジサイの季節が遣ってきますね。

 

                それでは~