隣家の木

暑い日に成りましたが、以前から気になっていた所の草を抜き、

飛び出していた隣家との境の木を切りました。

勿論、隣家の許可を頂いて居ります。

 

私共夫婦も高齢ですが、隣家は80代後半高齢夫婦なんです。

木は放置状態で、我が家側に枝を伸ばしその枝にスイカズラ

巻き付き大変な状態でした。

そこで昨年秋にシルバーさんを頼み、手が届く高さに切って貰いました。

・・・ですが春から枝が伸び出し、今日私が切ったと言う訳です。

当分は大丈夫でしょう・・・「暑かった」・・!!

 

手が届く高さと言っても台が必要、キョロキョロ見回すとお酒の

ケースが目に付き踏み台にして作業開始。

自分の肩より高く、腕を上げての作業と言うのは疲れますね。

少しの場所ですが、中3回ほど休み終了ですが見た目以上に力が必要でした。

   

夫は「自分が切る」と言いますが、何しろ足が・・・・・!

怪我でもしたら、大変な事に成るので丁重にお断りしました。

そんなこんなで午前中一杯掛かり、切った後始末は午後3時過ぎから

・・・・・・やれや~ぁれ、終わってスッキリです。

 

それから「見て見てーーー」素敵なユリが咲きまし😊

赤いユリは失敗でしたが、此方は好いでしょう~💛

 

                  それでは~