お盆が近づきました

 

 

8月に入り、お盆も近くなりましたね。

お盆には来客も予定されており、それまでに綺麗にしたい所も有ります。

何せこの連日の暑さ、すっかり遣る気が失せゴロゴロ状態です。

家の周りを歩いてみると、夕方の庭への水やりで草が出て来ています。

庭に植えた花は、夕方の水やりでも枯れ込んで来ていると云うのに・・・! 

・・・・・・・草の方は元気に育って来ています。

これではゴロゴロもして居られませんね。

暑くても、草抜きを再開せざる得ません。

今日チョットユーチューブで見たのですが、自然農法で庭を管理を

公開している方のお庭を見て居りました。

う~~~~ん~「すっごい」「なるほどー」と感心。

私には出来そうにも有りませんが、一部でも取り入れられればと思いました。

 

 

                  それでは~