手提げ袋と買い物袋

今回は趣味で作った夫と私の袋物を紹介します。

通院・買い物と日常の生活では、自作のを心掛けております。

元々編物・縫物・手芸等は大好きなんです。

 

2~3日前になりますが、スーパーへの買い物は夫の担当と書きましたが、

夫は買い物へ行く時に、レジ袋をズボンのポケットにねじ込んで、

出かけて居りましたが、パックの角等で簡単に破れてしまうのです。

そこでキャンプ用テント地で、レジ袋仕様で買い物袋を縫って見ました。

テント地は、古い不要となったテントからの再利用です。

此れが丈夫で水にも強く、思った以上に好い感じなんです。

夫も大いに気に入った様子で、小まめに買い物へ行って呉ております。

   

         

こんな感じです、これが結構な量が入るんですよ😁

そして此方は私用手提げですが、端切れロールで作りました。

少し私には派手なんですが・・・・・使ってます。

   

夫の通院では、薬も一杯なので重宝しています。