高齢姉妹

 

 

お盆も過ぎ22日、朝から30度の暑さが続いて居ます。

最近は「暑い」以外に言葉が出て来ません。

 

実は私は3人姉妹の末っ子、次女は若くて亡くなりましたが、

長女は健在で80歳になります。

この姉ですが旦那が亡くなり、一人暮らしをして居るんです。

子供が一人おりますが、私の家からも子供の家からも遠く離れており、

一人暮らしの姉が心配でなりません。

 

週1回の電話で、お互いの近況報告で様子を伺っておりますが80歳の体。

年齢の割には考えも行動も若い姉だと思いますが、暑い時期、寒い時期と

気がかり心配は尽きません。

長女と言う事で、長年苦労を背負ってきた姉、私に出来ることは

電話位なのが申し訳なく辛いです。

 

                   それでは~