好きは物の上手なり・・・ですね。

 

 

 

暑いですが、孫とお嫁さんに誘われて、またまたお魚市場。

今年3回目になりますが、今日は人が一杯でした。

途中の海岸には、ビーチパラソルの花と人とで賑わっています。

暑いし夏休みですから、海で遊び良い夏休みの思い出になりますね。

海は車の窓越しで見ても、気持ちがスッキリ爽快です。

 

市場ではお刺身を始め、煮魚用のマグロや干物・カキを購入。

お嫁さんと孫も鮭・タイ・干物・イナダなど買い混んで居ました。

孫と二人で生ガキをその場で頂き、ホタテの串焼きを3人で食べました。

やはり、外で食べると一味違いますね。

 

夕方になり、裏の洗い場で孫が魚を捌いています。

孫は、魚を捌いたりが好きなんです。

「好きは物の上手なり」とは良く言ったものです。

魚の捌く腕は、回を重ねる毎に上がっています🤣

 

 

 

             それでは~